

雑記

高校3年のこの時期は一番つまらないと思う

【英語】
センター最高得点:166

今まで単語王×4周の単語力でゴリ押ししてきたけど
センター問2形式の正答率がMAXで25/41っていう体たらく
ここと問1の発音・アクセントが安定して取れるようになれれば180以上も夢じゃない

【国語】
センター最高得点:124

色々と笑えない
現代文の評論は、安定して8~9割
小説は、話題によってムラが出る
古文は、話題に関係なく低い
漢文は、最近になって読めるようになった

【日本史】
センター最高得点:85

夏前に50弱だったけどなんとかこの点数まで持ってきた
夏休みにザッと古代~現代まで通史学習を終わらせて
今細かな知識+テーマ・文化史を徹底的にやり込んでる
目標は安定して90点


一応MARCHのどれかを第一希望にしてるけど
早慶上智も受けてみたいからセンター利用でどこか取りたいっていう希望が
英語180+国語160+日本史90で430点=86%が最終目標

この時期はホントに辛いだろうけど支えあいながらがんばろ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Babel225

Author:Babel225

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
