スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旋風BF 各デッキへの戦い方

1戦目における戦い方、サイドチェンジ、サイド後の戦い方について簡単に書こうかなとw
面倒な人は最後まで飛ばしてw

・対六武衆
先攻なら基本的に全ての札を伏せます。相手の動きを躊躇されることが重要です。もし、シエンを出されてしまった場合にはできるだけ魔法罠で対処しようとは思わないこと。処理できたとしても活人剣術、狼煙からもう一体出てこられたら対処に困ります。なので、ブリザードカルートゲイルパールで突破できるチャンスを窺うのがベターです。
後攻の場合で、シエンがいるときは上記と同じです。いない場合は心鎮壺に気をつけてフリーチェーンのカードは後から置くなどして相手に思うように動かせないようにすることが肝心です。
サイド後は、基本的にはサイファーに頼ることになるでしょう。横でも縦でも強いです。ですが、何も考え無しに反転して警告を打たれたらこれほど無駄な事はないのでそこは慎重に。あと、ナチュル系のシンクロモンスター、エクシーズモンスターには気をつけましょう。
先攻
inクラッシャー、サイファー2、御前試合、連鎖除外
outクロウ、ヴァーユ、ミラーフォース、七つ道具、ダスト
後攻
inサイファー2、パペプラ、御前、連鎖
outクロウ、ヴァーユ、七つ道具、アンリバ、ダスト

対代行天使
エクシーズが出たので、より代行者をフィールドに残さないことが重要になりました。ここで代行者と言ったのは、アースからシンクロして大型天使で場を制圧と言った従来の動きだけではなく、ヴィーナス始動でエクシーズを出すといった新しい動きが加わったからです。ヴィーナスの横にガチガチガンテツがいるだけで2000ライン。旋風においては、驚異的なラインといっても過言ではないでしょう。下級最高ラインが1800なので戦闘破壊でのアドバンテージは考えられないものとなるでしょう。それではこちらが主導権を握ることは難しくなってしまいます。次に気をつけることは大型天使です。召喚条件が容易なうえに強力な効果を持っているので一回フィールドに出るとかなり厄介です。フリーチェーンでアドバンテージを稼がれないようにしながら除去を上手く使っていきましょう。クリスティアは出るタイミングが分かるのでヒュペリオンよりは止めやすいと思います。
サイド後で気をつけることは墓地に天使をためないことと、早めの展開に持って行かせないorこちらが持ち込むことです。リソースをつかせればほぼ勝ちなので相手に無理に動かせて自滅を誘う事も大事だと思います。
先攻
inクラッシャー、Aボム、幽閉2、カイクウ、連鎖
out死霊、クロウ、七つ道具、ミラーフォース、アンリバ、ダスト
後攻
inAボム、幽閉2、カイクウ、連鎖
out死霊、クロウ、七つ、アンリバ、ダスト

・対ジャンド
自分の場合は、ジャンドに対して1本目を落とすことはほとんどありません。相性的に言っても分はこちらにあると言っても過言ではないと思います。
対戦してるときに気をつけていることは、単体で戦闘及びボードアドバンテージをカードにのみ焦点をあてて除去するとい事です。簡単に説明すれば、こちらアーマード縦バック1(奈落)ハンド0、あちらジャンクロン+皿のみみたいな状況を仮定したら簡単ですよね。たとえ皿が見えてなかったとしてもその可能性を考慮して奈落を残しておくと言う事です。今回は極端な例ですが、多くの場合は戦闘でアドバンテージを取りにいけるので除去はシンクロ以外のSS可能モンスターの為に温存しておきましょうという事。勿論、ブリューナクやローズ、アーカナイト、トリシューラ、クウェーサーまで繋がるシンクロ連打みたいな例外は除きます。
サイド後で意識しなければいけないことはクロウ対策のリミリバと、砂塵ブレイカーライラなどの罠破壊系カードです。砂塵はチェーンされないように、モンスターは極力効果を使わせないように気をつけてバックを固めましょう。
先攻and後攻
inクロウ、御前、魔デッキ、カイクウ、連鎖
out死霊、七つ、砂塵2、アンリバ

今日はここまでw
明日以降、時間ある日に続き書こうと思う、需要ないけど。
あとはスクラップ、光デュアル、墓地BF、ミラーくらいでいいかな?
暗黒界についてはプレイングが固まってないんでまだ書けません。

あと最近気になったこと
・BFのサイドに無理なく入れることができる暗黒界への解答
・BFとの2戦目以降でクロウを入れるか(良く入れられるから。ちなみに自分は入れません。)
↑教えて強い人!対価は感謝の言葉w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Babel225

Author:Babel225

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。