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ギャラドス 配分

意地っ張り H244 A36 B4 D20 S204
実数値 201-165-100-*-123-129
滝登り/電磁波/挑発/守る

BWダブルにおける愛用ギャラドスの配分
調整先は
・HP→50n+1(デスラッキー意識)
・A=11n
・187メタグロス「思念の頭突き」確定2発耐え
・ミラー配分ギャラドス「ストーンエッジ」威嚇込みで確定2発耐え(ギャラドスのA実数値は多様であるため、自身が一番強いと感じる配分で計算しました)
・194サンダー「10万V」ソクノの実込みで確定耐え
・178ボーマンダ@ジュエル「流星群」最高乱数以外耐え
・最速65族抜き

ここまでに至る経緯とか技構成の理由とか書きたいことはいっぱいあるけど頭痛いんで無理ですw
全体的に非常にバランスが良く使いやすいので是非使ってみてください!
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眼鏡ラティアス 調整

※使用個体31-6-31-30-31-30 臆病前提

努力値→H156 B4 C96 D4 S248
実数値→175-*-111-142-151-177
技→流星群/草結び/目覚めるパワー/トリック

H→16n-1
B→205ドリュウズ@珠「シザークロス」確定耐え
  170(補正有り4振り)バンギラス「噛み砕く」+定数ダメージ×1確定耐え
  186(補正なし252振り)バンギラス「噛み砕く」最高乱数以外耐え
C→パーティー単位で考えたものなので割愛
ちなみに、142×1.5×0.85=181.05となり強化アイテムなしラティオス基準の耐久調整を低乱数で崩せる
D→147キングドラ「流星群」1.00~0.97以外の乱数(75%)耐え
S→全振り

長い間(?)使っている眼鏡ラティアスの配分です
若干C実数値を上げたい気がするからH実数値切ってBに回す感じがいいんでしょうか

GS用カビゴン 耐久調整

性格:勇敢 H140 A164 B188 D12 余り6
253-166-109-*-132-31

HP→4n-1調整
A→(全て耐久無振り)ミュウツーを噛み砕くで確定2発
          カイオーガを恩返しで最低乱数×2発以外
          パルキアをを恩返しで超高乱数2発(99%以上)
B→173ドクロッグの蹴手繰りを最高乱数以外耐え
D→202カイオーガ@拘り眼鏡の雨潮吹き(ダブル補正)を最高乱数以外耐え

計算の最終結果だけを置いておきます(A実数値166固定の場合)。
上のBDを両方実現させることができる配分は以下の4パターンのみ

α 241-115-138(44-236-60) 340
β 248-112-134(100-212-28) 340
γ 250-111-133(116-204-20) 340
δ 253-109-132(140-188-12) 340

α→素の状態の耐久指数:60793  オボンの実の回復量込みでの耐久指数:76153
β→素の状態の耐久指数:61008     オボンの実の回復量込みでの耐久指数:76260
γ→素の状態の耐久指数:61000(100)  オボンの実の回復量込みでの耐久指数:76128(99.96)
δ→素の状態の耐久指数:60973(99.96) オボンの実の回復量込みでの耐久指数:76158(100)

素の状態の耐久指数:β>γ>δ>α
オボンの実の回復量込みでの耐久指数:β>δ>γ>α

βの方が効率がいいですが、鬼火のダメージを考慮して8nは回避
次にγですが、素の耐久力はδに勝っています。オボンの実を考慮するとδに劣ります。
次にδですが、素の耐久力はγに劣ります。オボンの実を考慮するとδに勝っています。
最後にαですが、論外です。

個人的に些細なことだとは思いますが、γは50nで地球投げ等の固定ダメージ系を考慮に入れてです。
鬼火や宿木の種の定数ダメージは変わらないのでδを推します。以上。

トゲキッス

あくまで机上

天候パのサポート用
性格は穏やかで5V前提

・(努力値)244-0-36-12-196-20
・(実数値)191-49-120-142-176-103

H→16n-1
B→176メタグロス「コメットパンチ」×2+「バレットパンチ」超高乱数耐え(4095/4096)
C→「エアスラッシュ」でD4ビリジオン確定1発
  「火炎放射」でH244D4ユキノオー超高乱数1発(15/16)
         H252ユキノオー高乱数1発(7/8)
*H252C252余り4と振るよりも、H244B4C252D4余り4と振る方が効率がいい為
(今回の例を見て分かるようにいつもとは限らない)
D→11n(端数が出ない)
 →ラティオス@眼鏡「流星群」超高乱数2発耐え+定数ダメージ(11)×2回込み(251/256)
S→最速40族(101)、準速50族(102)抜き
  追い風で準速スカーフ75族抜き

メタグロスに対してバンギラスユキノオーは不利なので定数ダメージ無し
ラティオスに対してバンギラスユキノオーを投げていきたいので定数ダメージ有りで計算した

明日のオフでなんとなく使いたかったからでした


訂正:H197×(B96or95+D105or106)>H196×(B96+D106)となりHに252振った方が効率が良くなります
ただし、この値は5ポイントの差しかなく1:1.00012程であり大した差ではありません
むしろ、確定数をずらすためにもBとDの両方を上げられる244,4,4を推奨します

記事に直接関係ないものですが一応
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